2012/04/18

総義歯の型取り full denture impression

こんにちは さいたま市なると歯科院長の小林成人です

総義歯で悩まれている方は多いと思います

歯が1本もないので、引っ掛けるところがないためどうしても

ゆるく、はずれやすい入れ歯になってしまいがちです

ところが、型取りを工夫すると、きちんと吸い付くいい入れ歯ができます

詳細はいえませんが、型取り時と完成義歯の写真のみ載せます

この方は土手が結構残っているので、結構吸い付きます

インプラントには勝てませんが、何でも美味しく咬めるといって頂いております

土手がなくなってくると、吸着は難しくなってきますので、

インプラントオーバーデンチャー(インプラントを2〜4本使用した取り外し式総義歯)

をお勧め致します

型取り(印象)面 この中に吸着のエッセンスが
詰め込まれていますが詳細は企業秘密です(笑)

完成総義歯を裏からみたところ
チュポンと吸い付いてそう簡単にははずれませんよ
これは自費診療の義歯です
総義歯でお困りの方は一度ご相談ください







0 件のコメント:

コメントを投稿