2014/06/06

矯正治療+ダイレクトボンディング Orthodontic Treatment and Direct Composite Restoration

こんにちは さいたま市なると歯科 院長の小林成人です。

前回の患者さんの前歯部。

前歯が捻転しています。

Mの字にねじれているので見た目が気になるという事で
部分矯正治療をすることになりました。

下から見ると結構ねじれています。

上顎前歯のみの部分矯正開始。

6ヶ月後
だいぶまっすぐになりました。

いいですね。

まっすぐにはなったんですが、元々の歯の形がよくない為に
すきっ歯に見えてしまいます。

隣の歯もすきっ歯に見えてしまいます。
そこで歯を削らずに白い材料を盛りたす
ダイレクトボンディングを行いました。

これで通常の歯の形になってグンとかっこ良くなりました。

フロスも通せるように仕上げています。

下から見ても


横から見ても綺麗です。

最後に矯正後の後戻り防止装置を装着して終了。

とても綺麗になりました。
患者さんにも喜んで頂けて良かったです。
矯正治療、ダイレクトは自費診療となっております。
前歯の形でお悩みの方はご相談を。


0 件のコメント:

コメントを投稿