2012/02/12

オールセラミッククラウン 3年後 PROCERA Zr Ceramic Crown post 3 years

こんにちは さいたま市なると歯科院長の小林成人です

以前、当院で前歯を治療した患者さん 

3年経過症例です

上の前歯4本を治療したが、出っ歯で大きくて兎みたいで嫌なのですぐに治して欲しいと3年前に来院されました
 She came to our dental office 3 years ago.
Her chief complain is prognathia and too much large feeling of upper front teeth.
It was just made last week.

横から見ると確かに結構出っ歯になってしまっています
It's sticking out from side view.

唇と比較してもちょっと長すぎですね
It's too long teeth.

冠を外して、出っ歯にならないよう先端部分を少し削って
remove the crown,and preparation properly

2重圧排テクニックで型を取ります
歯肉縁下まで奇麗に取れています
impression with double code technique

金属を全く使わない、オールセラミッククラウンを作製
Procera Zr all ceramic crown

頑丈な接着剤で装着します
法月さんの技工物はいつもほぼ無調整で
適合も完璧です
出っ歯も改善し、大きすぎた前歯もバランスが取れました
透明感も自然で美しいです
no adjustment at all
nice clarity,size and balance

装着当日、まだ歯冠乳頭が安定していませんが
a little black triangle consist in mounting day.

3年後 歯肉も安定して奇麗な状態をキープしています
変色やチッピング、摩耗もみられずいいですね
下の前歯の詰め物が変色してきたので今度治しましょう
no discoloration ,no black triangle,no wear post 3 years.

0 件のコメント:

コメントを投稿